日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

ピアノ練習16日目。

ピアノ練習を始めて16日目になった。

進捗、ゆっくりです!!!

 パッヘルベルのカノンを練習していますが、今日でようやく最後まで通すことができました。しかしミスだったり途中で止まったりがあるのでまだ練習が必要。できないことができるようになるのは楽しいもんですね。

 

途中でサボったけど三日坊主は乗り越えた

 正直、7日くらい経った頃に二日か三日やらない期間があって、これはまた三日坊主になるのかと思いました。でもそのあとは毎日弾いているので大丈夫です。継続は力なり、コンスタンントにやっていこうと思います。

 

1000時間アプリを導入した

 1000時間まで時間を測ってくれるアプリを入れて、練習時間を記録していくことにしました。まずは1000時間、持っている楽譜を全部弾けるようになるまで頑張ろうと思います。もちろん、練習時間が尺度の全てではないですが...