日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

【コロッケ砕砕】気になるYouTubeチャンネルを紹介 #1 【フィギュア】

最近は1日あたり5時間YouTubeを見て過ごしています。Racchiです。

今日は、僕が見ているYouTubeチャンネルを紹介しようと思います。

「コロッケ砕砕」チャンネル。

www.youtube.com

粘土を使って作る、クレイフィギュアの制作をしているチャンネルです。

このチャンネルで初めて見た動画は、この動画でした↓


【3年間】フィギュア作り初心者の成長の記録【Clay Figure】【粘土】

僕は誰かのスキルが磨かれていく過程を見るのが好きなんです。(自分に迷いがあるときに見ると自信をもらうことができるから)

だんだんと性癖に正直になっていく様子が見られて、また、それを表現する技術が磨かれていく過程が気持ちいいです。

毎週投稿を維持するために、投稿されている動画に写すフィギュアには色付けをしていないようですが、ゆくゆくは着色もするかもしれないということで、それも楽しみにしています。(3/29 生放送より)

見ていて僕もフィギュア作りに興味が湧いてきたので、今後始めてみようかなと思いました。