日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移動の予定立てるのめんどくせー!!!!

どうも、僕です、Racchiです。 移動の予定立てるのめんどくせー! そう思いませんか、僕は思いますけど。 そういうわけで移動の予定を立てずに済む方法を考えようと思います。 1. 乗り換えサイトに丸投げする 2. 移動しない 3. 来てもらう だんだん受動的に…

『最強のふたり(Intouchables)』感想

『最強のふたり』(原題:"Intouchables" )を観ました。 どうも、僕です、Racchiです。 映画を観た感想を残しておこうと思います。 2011年のフランス映画、Intouchables, 意訳して「手がつけらんない奴ら」みたいな感じでしょうか。 今回はAmazonPrimeで日…

「すみません」より「ありがとう」

どうも、僕です、Racchiです。 リゼロの新編集版をAmazonPrimeで視聴していたのですが、作中でエミリアがスバルにこう言ったんですね。 「私は謝って欲しいわけじゃない、ありがとうって一回言われる方が嬉しいんだから」 (だいたいこんな感じの意味でした…

ハッシュドポテトクータラネル

ハッシュドポテトがたべたーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!! 僕、Racchi。 突発的に食べたくなりました、ハッシュドポテト。 ハッシュドポテト食べたい— Racchi (@racchi2000) 2020年2月25日 でも夜だし、売ってないだろうし、だいたい…

インターネットサイコボーイと呼ばれたーい!!!

インターネットサイコボーイって呼ばれたーい!!! どうも、僕です、Racchiです。 インターネットサイコボーイって呼ばれたーい!!! インターネットサイコボーイって呼ばれたーい!!! インターネットサイコボーイって呼ばれたーい!!! インターネット…

地球の裏側ならば昼夜逆転生活も普通だということ

早寝早起きしてますか、みなさん。僕は12時間睡眠の昼夜逆転生活をしています。 どうも、僕です、Racchiです。 早寝早起き、健康的生活の指標として語られることが多い言葉だ。 人間の体内時計は光によってリセットされるものだと、以前、本で読んだことがあ…

どんなに言葉を尽くしても、名前以上を表現しきることなどできない。

名前って偉大だと思いませんか。僕は思いますけど。どうも、僕です、Racchiです。 名前って偉大だと思います。いや、それほどでもないかもしれません。この程度のふわふわしている考えですけど、いつも思っていることです。 そんな名前のすごいところを仕入…

「デイリークエスト:定刻起床」を失敗する理由

どうも、眠れないまま意味不明なツイートを深夜3時に残し、次に目覚めたら昼の1時でした。Racchiです。 眠れん夜の海賊のテーマ pic.twitter.com/JJoLnFxPdh— Racchi (@racchi2000) 2020年2月22日 どうして起きることができないのでしょうか。目覚ましもか…

バトルドーム買っちゃったって話

バトルドーーーム!!!!!! (ドゥルドゥッドゥドゥドドドゥドゥン!) ボールを相手のゴールにシューーーーーーーーーーッ! 超!エキサイティン!!!! 3Dアクションゲーム、バトルドーム! ツクダオリジナルから。 そうです、バトルドーム。超!エキサイティン…

文脈が重みを作る、という話。

前回のブログで、創作のジャンルにおける隆盛と衰退について感想を述べました。 racchi.hatenablog.com 私がその記事で言いたかったことをパシッと言い表した動画を見たので共有しておこうと思います。 たぐぢエンターテイメントさんの、『涼宮ハルヒの憂鬱…