日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

ポテチを買うのやめよっかな...

ヤケになったときにポテチ買うのやめます。

これまで

時々、強い味が欲しくなる時がありますよね。

最近は毎日そうです。毎日塩味が欲しくてしょうがない。

そんな時はポテチを食べていました。

堅揚げポテトを緑茶と一緒に食べると美味しい。

 

ポテチを緑茶で食べるの、イイですよ。

ポテイト、コーラ!!とどこかの干物妹から聞こえてきそうですが、僕は断然緑茶派です。

ポテチの塩分と緑茶の味で塩昆布茶みたいな感じになって美味しいです。

温かいお茶でポテチを食べると、油が溶けていって芋そのものを食べているようにも錯覚します。

 

それはそれとして。

何かあると、コンビニにチャリを走らせてポテチを買ってました。

深夜でもお構いなし。

 

気付き

そんな生活を続けていたある日、気づいたんです。

ポテチ、高くね?と。

 

適正価格とかそういう話じゃないです。

そりゃあ、工場で芋を切って、揚げて、塩をかけて袋詰めしてあの価格なのは当然で、ポテチ側の問題じゃないんですよね。

問題は自分の中にある!

 

最近趣味で、というか生活の軸がヨーヨーになっているんですね。(あとYouTube更新)

やっていると、まあいろんなヨーヨーが欲しくなるわけですよ。

ここで計算タイム入ります

ポテチ180円(堅揚げポテト@コンビニ)、20回食べたら3600円、22回でAddiction(ヨーヨー)1個買えますよこりゃ!!!!!!

と考えたらもう簡単にポテチなんて買えないな、と。

 

毎日米と納豆だけ食べて生きていきます。(納豆は1パック20円だししょっぱいから)

 

そういうわけで

しばらくはヨーヨーに全体重かけて生きていきますわ

というか、ポテチというよりはそもそも、ストレスが溜まる生活なのがよくないのでは......?

 

毎日健康生活目指します。