日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

ハッシュドポテトクータラネル

ハッシュドポテトがたべたーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

  

 

僕、Racchi。

 

 

 

突発的に食べたくなりました、ハッシュドポテト

でも夜だし、売ってないだろうし、だいたい深夜に揚げ物食べたら次の日大変なことになるし、やめとこう。

 

 

そう思って世界中のインカメをハッキングする妄想をして寝ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度は。

 

風呂に入ってパジャマを着て歯磨きまでして布団に入ったのに、目を閉じても頭の中はハッシュドポテトのことばかり。羊がハッシュドポテトになってました。

 

 

 

行くしかない。旅に。

 

 

 

 

 

 

幸い、近所にコンビニはいくつかあったので、回れるはず。パジャマの上に上着を羽織って、行くぞ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の住宅街の画像

いらすとやより

雨やん。

ー終ー

 

 

 

と終わるわけもなく、雨程度では動き出した激情は止まらない。

パジャマに直でカッパ着てくと、露出をする機会があった時にちょっと恥ずかしいかもしれないと思った。そんな機会は多分来ない。

 

最寄りのセブンイレブンに向かうことにしました。

 

ただ、僕の頭によぎったのは。以前深夜のコンビニに行った時、ホットスナックは基本的に無くなっていたこと。

一抹の不安を抱えながらも雨降りしきる中、自転車を漕いだ。

 

漕いだ。

 

漕いだ。

 

 

結果的にダメでした。

ケースには置いてありませんでしたが、そこまでは想定内。

「あの...ハッシュポテト*1...作ってもらうことってできますか...」

「今清掃中なのでちょっと...」

「アッスミマセン...」

 

 

心がちょっと折れる。なんか3人いる店員さんみんな忙しそうだったし、お手数おかけしましたって申し訳ないし、がっつり品出し中ぽいし清掃中だし、

うええ〜〜〜〜〜

でも食べたいです、その気持ち(欲)に嘘はない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうだろうか、あるだろうか

 

カッパのフードを脱ぎながら扉を押す。

 

保温ケース、ハッシュドポテトの影はない。

 

僕は尋ねた。

 

困惑する店員。

 

ダメか...

 

 

 

 

 

 

 

 

「温まるまで3分くらいかかりますけど大丈夫ですか?」

 

 

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「お願いします!!!」

 

この時点で口元がほころんでいる僕。こんな深夜に。あのお兄さんには、僕は怪しい人に見えていただろう。

 

「5分だな、5分。」

ベテランの気配を醸し出すもう一人の店員が、後ろから声を掛ける。

待ちます待ちます、5分程度。

 

「4つ、あの、4つお願いします!!!

5分後、僕の手には4つのハッシュドポテトの入った袋が提げられていた。

他に客もいなかったので、僕と店員さんとベテランさんの3人の空間で、口元を抑えて笑みを抑える僕は、彼らにはただ奇妙に映っただろう。

 

 

 

口を縛ったビニール袋

濡れないようにね。

 

 

4つのハッシュドポテト

4つも。ずるいね君。

 

ハッシュドポテト1

むしゃ。

ごくっ。

 

うめええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今なら藤原竜也に勝てる!!!!!!!!!!!!(でも夜中なので声は出せませんでした、隣人トラブルはこわいよ。)

 

ァミチキ

ァミチキ。

 

ハッシュドポテト2

ふたつめ。君は崩れそうだね。

 

崩れる前に食べてあげよう。

 

揚げたてだから指がほの熱い。これも趣深し。

 

I am Chiken

You are Potato, not Chiken.

 

ハッシュドポテト3

みっつめ。

 

ぱくっ

パク

 

ふう...

もぐ

 

もぐ

ふぅ...

 

飽きた。

...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きた。

おかしいな...無限に食べられると思ってたのに...なんなら10個買いたかったところを我慢して4つにしておいたのに...

 

ペッパー

コショウをかけてみます。

 

うまし

うまし!!!

 

まだいけますね。

ハッシュドポテト4

ふう、

 

おもて

うん、

 

うら

 

あきた。

飽きた。

ファミペイノクマ

クマ、お前めっちゃ真顔やん。

 

こしょう

最初からコショウかけちゃうもんね。

 

完食

完食。

 

 

深夜の冒険でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--ハッシュドポテトクータラネル--

f:id:Racchi:20200226022926j:plain

*1:セブンイレブンではハッシュポテトとして販売している