日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

気づいたらカフェインレス。

 なんだかんだ言ってカフェインレスな生活をしています僕。

 深夜の作業をすることが多くなっています最近。絶対時間が足りていないのか、それとも相対的に作業効率が落ちているのか。どちらかはわからないが、昼間のうちに作業が終わらんのです。

不眠

 眠ろうとしても眠れないことがしばしばある。終わっていない作業のことが気になって、夜も眠れない。結局目を閉じたまま起きていて、早朝に起き出して作業を始めることも多い。

 になって、多少の眠気はあるが、眠気覚ましに何かするということはない。コーヒーだとかエナジードリンクだとかを飲む習慣がそもそもない。飲まなくていいならその分野菜ジュースを買ったりできるし健康的だなと思う。もっとも、野菜ジュースが健康的なのかという問いは残るが。

昼寝

 その代わりと言ってはなんだが、ちょこちょこ昼寝はする。5分タイマーをかけて、その間呼吸を整える。最近は、夢の世界で5分間大冒険をして現実世界に戻ることができるようになってきた。楽しい時がほとんどだ。時々、夢の中の悲しい気持ちを現実に持ち帰ってしまうこともあるが。