日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

するめあたりめかじるよる

 最近あたりめをかじってます。

深夜のあたりめ

 深夜にあたりめを食べるのが好きです。あたりめはそんなに好きじゃないけど深夜のあたりめは好きです。

眠気

 眠気覚ましにあたりめを食べています。ガムよりは栄養になりそうだし、噛むことで頭も働きそうな感じがするからです。

あたりめの語源

 あたりめは忌み言葉で、するめは「する」(賭場において)を連想させることから、「する」を「あたり」に変えて呼んだそうです。友達が教えてくれました。ものしり。

あたりめまとめ買い

 あたりめをまとめ買いしたいと思っていますが、近所にいいあたりめ屋さんがないんですね...コンビニの15グラムくらいの小袋をちまちま買ってます。

 

部屋がいかくさい。換気しよ。