日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

メリーゴーラウンドの毎日

 今日は12時に起きて漫画を描いていた。

定期、周期

 定期的に気分は浮き沈みする。何をみても偉く感動する日も、自身と空気の境目がわからなくなる日も、定期的にやってくる。今日はどちらかといえば僕は空気の方に寄っている日だった。メリーゴーラウンドはどうして上下に動くのだろう。答えは簡単で、単振動と円運動の組み合わせが波を作り出し、馬が陽気に跳ねているかの様に見えるからだ。

人生

 夢ってなんだろう。昔は夢をみていた。現実的だとか打算的とか余計なことを考えずに純粋な欲求として夢を見ていた。今からでも遅くない。もう一度夢を見てみようかと思う。昔よりは成長した。確かに心は荒んだかもしれないが、荒んだ心を手に入れたと考えれば万々歳だ。

冷凍うどん

 冷凍うどんに卵、サバ缶、めんつゆを入れて食べる。一人で食べる飯はもっぱらそんなもんだ。これでは炊飯器が窓際族になってしまう。いっそのこと冷蔵庫脇から窓際に席替えをしてあげようか。そう思った。