日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

チャーシューカビ生えとった

 ピンクのカビ生えとった

チャーシュー

 スライス済みのチャーシュー買った。生麺ラーメンに載せるのに買った。グラムあたりの値段が安い方をいつも買う。価値を質量で測る、単純な脳細胞をしている。

カビ

 チャーシューの半分はラーメンに乗せた。素ラーメンとは大きな違い。タンパク質の含有量が違う。少しの手間でこんなにも変わる。残りのチャーシューはタッパーに入れた。できるだけ触れないようにして入れた。冷蔵庫の中仕舞ってしまった。しばらくラーメン食べなくなった。

生えとった

 チャーシュー忘れていたのに気づいた。2週間はゆうにたってた。チャーハンに入れよかと僕思った。目で見て3秒異変に気付いた。薄ら見えるピンクの影。チャーシューカビ生えとった。食べて体調崩して病院に行くことを考えると食べられなかった。怖かった。命の価値を金銭で測る、社会的にして単純な死んだ脳細胞をしている。

 何が言いたいかっていうと、冷蔵庫の中はきちんと整理しとけよってこと。