日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

オンライン、堕落する僕。そういう時期

 オンライン授業を受けています。

コロナウイルスの影響

 で、オンライン授業になりました。家から一歩も出ずに授業を受けることになります。年中引きこもりの僕が唯一外に出る授業が、在宅で受けられてしまいます。週別平均外出時間が0秒になりました。

起きて5秒で授業

 を受けてしまった。どうしようもないな。本当は6時に一度起きたのですが、どうしても布団が恋しくて戻ったら眠りこけました。授業開始時刻にちょうど目を覚ましたので、起きた勢いでコンピュータの前に座って授業に参加しました。油断大敵。いつか寝過ごすぞお前。

 が痛い気がする。心なしか椅子に座っていると背骨がひしゃげてきた気がする。引きこもりと言ってもいつも机に向かっているわけではなく、脚立に座って漫画を読んでいるのが大半なので、ずっと机に向かうのはきついです。外出がいざ完全に立たれると結構辛いもんですね。それでも籠るけど。篭城。