日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

リングフィットアドベンチャーを始めました

 コロナで外出自粛中だから、というわけではなく日頃から外には出ないのですが、今日からリングフィットアドベンチャーを始めました。

 まず一つ。床が硬い。フローリングに腰をついて腹筋をすると腰への負担がとんでもないです。トレーニング用のマット、それか汗を吸い込まない種類の座布団などを用意することをお勧めします。

 次に二つ目。運動負荷の設定がようわからん。運動後に心拍数があんまり上がらないので(81回?)時間が短いか負荷が少ないかのどちらかだと思います。長い時間やりたくないからもっと負荷をあげたいのだけれど。

 少しでも運動すると気が晴れますね。一日中YouTube無人島生活を見るよりは心も健康な気がします。無人島生活は1日に一気見するものではないと思う今日。

 これから毎日水を飲んで、少しずつ運動して、健康生活を営んでいきたいと思います。