日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

心の閾値が狭すぎる。

 最近、ドラマを見ていない。

 下町ロケットとかリーガルハイとかは見ていたんですが、気づいたらここ10年くらい見ていないなーと思いました。

 単純にテレビを見る機会が少なくなったと言えばそれまでなのかもしれませんが、漫画とかアニメを見る方が楽だと思いました。

 ドラマだと人が演じるから感情がダイレクトに効いてくる。その感情の負荷に自分が耐えられなくなっているんだと気付きました。

 大学に入って以前より人と話さなくなったからかは分かりませんが、感情の振れ幅が小さくなりすぎている。

 マンガとかいわゆる絵だと、あくまでも別世界の話だと思えるので消化し切れるのかもしれません。

 このままではいけないと思うので人と触れ合うようにしようと思います。