日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

ヨーヨー日記を始めた理由

最近、Youtubeにヨーヨーのビデオブログを投稿しています。

youtu.be

確認

ビデオで自分のプレーをとることで客観的に確認することができます。

 

違う動きを的確に修正することで、毎日レベルアップ!という寸法ですよ奥さん!!

 

ヨーヨーの位置や手の位置関係など、 自分では意外にわかっていないものです。

 

習慣化

今のところ(5日間)、毎日動画を投稿しています。

 

動画を撮るために練習するのか、練習したものを動画に撮るのか、それはどちらでもいいんです。

 

どうしても練習のやる気が出ない時にも、動画のためにと思って練習するきっかけになるかと思い、毎日9時という頻度で投稿しています。

 

朝顔に添える支柱と同じですね。

 

 見てくれる方へ

見てくれる人が一人でもいる、と考えるだけで、人に見せるためのプレーをすることを心がけることができる気がします。

 

また、ありがたいことに、自分の拙い動画にいいねを押してくれる方もいます。

 

そのワンクリック、ワンタップが「まだまだ頑張ろう」と自分に勇気をくれます。ありがとう。

 

これからも、ゆっくりではありますが成長していく姿を皆さんに見せられたら幸いです。