日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

タイピングがちょっと速くなっていた

 今日は朝5時に起きてうどんを食べました、Racchiです。

 時々手持ち無沙汰な時にタイピング練習をしています。僕はe-typingをよく利用しています。今日練習していると、最高得点を出せたのでその原因を考えました。

www.e-typing.ne.jp

 

Comet級の点数が出た

 今日の腕試しでタイピングの速度を測ったら、378点でした。Comet級。ここ数ヶ月は360点台(Ninja級)を推移していたので、急に速くなってびっくりしました。安定してその点数が出るわけではないので、打ちやすい文章だったとか、たまたまのコンディションとか、様々な要因が重なった結果の好成績ではあると思います。ですがそれにしても平均して他の回の点数も上がっているので、なぜかしら確かに速くなっている。

 

ピアノのおかげ?

 真っ先に思いついたのは、最近ピアノを始めたから、タイピングも速くなったのではないかという関係だ。確かに、ピアノを弾く時には自分の指の位置を意識して演奏するように心掛けているので(初心者だから)、コンピュータのキーボードを叩く時の指遣いにいい影響を与えていると考えてもいいだろう。実際にタイプミスが少なくなっているし。

 

健康な生活のおかげ? 

 最近はNintendo switchでリングフィットアドベンチャーを遊んで体を動かしたり、朝は6時に起きて朝食をしっかり摂る生活を心掛けたり、(今日は5時起床でしたが)比較的健康な生活を送っています。心なしか昼夜逆転生活をしてブラジル理論をのたまっていた頃よりも体が軽いように感じます。集中力も上がっているし。いいコンディションの下でタイピングをしたことが、速くなった理由かもしれません。

 

 タイピングは速いに越したことはありません。そのために、というわけではないですが、塞ぎ込みがちだった気分も最近は晴れやかなので、健康に生きることは大事かもしれません。

 大衆の意見はいつも正しいとは限らないが、それが正解の場合もあるということかもしれませんね。

 

 

追記 : さっき381点出ました。