日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

なんだかんだで編集すき。

 今日は7時間動画編集していました。Racchiです。

ほう...飯も食わずに動画編集とな?

 今日はずっと動画編集をしていました。なんだかんだ10時から17時までやっていました。ご飯を食べるの忘れててお腹すいた。それに今日が期限のひき肉があったので、残り物のカレーに炒めたひき肉ともやしを入れて食べました。うまかった。久しぶりに集中しました。何かに熱中するって楽しいですね。

 

効率厨が地球一周分助走つけて拳を繰り出すレベル

 動画編集をしていたのはいいのですが、それはそれとして編集の手段がアホすぎた...持っていたのがiMovieとCLIP STUDIOだったので、それで延々と編集してました...。クリスタで場面を作ってそれをiMovieでひたすら繋げる...非効率の極みでした。2時間くらい編集した後に、AviUtlを新しく導入すればいいのでは...?と思いましたが、引き返す勇気はありませんでした...。(今思えばそこまでの完成分を書き出しして突っ込めばよかった)結局100枚くらい素材作ったし...非効率の極み。

 

学ぶことを恐れるな

 新しいことを(今回の場合は新しい編集ソフトを)学ぶことを恐れてはいけない。学ぶ時間を投資して、得る時間があったはず。新しいことを吸収することが億劫になったら終わりですね。と、思い出に生きる僕が申しております。