日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

モデルガンとモデルネコの交差点を見つけたい

 タイトルの通りです。

モデルガン

 モデルガンは本物の銃ではありません。ガンを真似たモデルってことです。銃から殺傷能力をある程度奪ったのがモデルガンだと思います。

モデルガンのモデルガン

 模型の模型を作ったらそれは一体なんでしょう?銃から機能を抜いた模型がモデルガンなら、モデルガンからなんらかの要素を失って模倣したものはモデルモデルガンじゃないか?入れ子構造。

モデルネコ

 銃の模型があるなら、ネコのモデルがあってもおかしくないはずだ。モデルネコ。

交差点

 モデルモデルモデルモデルガンとモデルモデルモデルモデルネコのように、高度に抽象化したならば、その二つが同一のものになる時が来るのかもしれない。あるいは極度に似ている何かになる瞬間が。

 僕はその交差点を見てみたい。