日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

センパイがおすすめした凍らせバターロールを食した件その1

 試してみました。

冷凍バターロールがうまいらしい

 ということをセンパイが教えてくれました。ちなみにその先輩は糖質制限ダイエット中だそうです。その割には非常食のカロリーメイトを大量に貯蓄している。カロリーメイトも大量にありますが、冷凍庫にはバターロールを凍らせて保存しているそうです。それをそのまま食べるのがうまいらしい。本当か?

実際に食べてみた

 ということを報告しようと思います。行きつけのお店でバターロールを見つけなかったのでマーガリンロールになったけれどまあ良いでしょう。冷凍庫に1日入れておきました。

 袋を開けて回答せずにそのまま齧ります。外側の部分はそれほど凍っているわけではなかった。ただの硬くなったパンみたい。少し食べ進めると、なるほど中の部分が冷たくて美味しい気もする。最近気温が高くなってきたので、もっさりしたパンを食べたくないときにはいいではないでしょうか。マーガリンの部分はパンとなじまず、バターをそのまま食べている、と言った感じでした。完全に分離している。子供の頃にバターを単体で食べたことを思い出して変な気持ちになりました。

結論はアリ

 だと思います。凍らせてまずくなることはないし、極端にうまくなるというほどでもない。4つ入りのマーガリンロールでしたが、半分を冷凍して、半分は普通に食べて、がいいと思います。

 あと、冷凍するかどうかに関わらず、牛乳とかの飲み物は必須だと思います。パンを食べると水分が欲しくなるのはいつものことです。牛乳に浸した状態で凍らせてもいいかもしれません。僕はやるかもしれないしやらないかもしれません。

 Racchiでした。