日記、だいたい怪文書

日頃思うことを書いています。どうしようもない

アックス134号買った。

 アックスの134号をAmazonで注文したのが今日届きました。

 

 

アックス

 は青林工藝舎から出版されている雑誌です。いつも週刊少年ジャンプばかり読んでいては視野が狭くなるかもしれないと思い、読むことにしました。

ガロ

 を出版していたところです。青林工藝舎は。wikipediaでガロを調べたらアックスのことが載っていて、それでこの雑誌を知りました。なぜガロを調べようと思ったかというと、それはますむらひろしがガロに持ち込みをしたという話を彼の作品集で読んだからです。 

印象

 は、書きたいものに忠実だなと思いました。全体的に。少年漫画は読みやすさに重点を置いていたんだなと気付きました。僕は何を漫画として描きたいのだろうか、それを考え直す必要があるかもしれないと思った。